ジュンちゃんバァバ

あなたも”HAPPY”とは何かを感じてみませんか❓

You raise me up(あなたのおかげで私は力が出た)

youtu.be
この歌「You raise me up」は2002年にケルティック・ウーマンが歌った歌です。2006年2月のトリノオリンピック荒川静香さんがエキシビジョンで使用されたことは有名だと思います。当たり前の日常を過ごせる日本では「祈りの歌~」を知らない人が多いのでは?と思っているのは私だけでしょうか?日本でもなかなか「支援してほしい.!」と言う言葉を発する事が出来ない人って多いのではないか?と感じています。

安心して子育てを楽しむために

この情報誌は、北九州市の情報誌です。3年前に研修で頂いたものです。あまりにも「可愛い笑顔なので」紹介しました。

アルバート・エリスの「A・B・C理論」論理療法は、認知療法認知行動療法のベースに成っています。

論理療法・認知療法認知行動療法交流分析の公式を覚えると70%くらいの確立でセルフカウンセリングが可能のようです。(私の自己理解です。烏滸がましいですが⁈)

安心して子育てを楽しむために、新米パパ・ママの応援ワークショップ講習会が行われると助かると思います。

先日、同僚の保育士と話していて同僚が言っていたのは、「保護者の方、行政の子育てサービスを知らないんじゃないですか?」と言っていましたので、URLを張り付けておきます。ご参考にされてください。
kitakyushu-city.mamafre.jp